台湾ドラマと映画、オススメは「那些年,我們一起追的女孩」

台湾ドラマや映画が隠れたブームになっていますが
今回は個人的にイチオシの「那些年,我們一起追的女孩」
をちょっとだけ紹介したいと思います。

日本での公開では「あの頃、君を追いかけた」
になっているこの映画、台湾の彰化(しょうか)
を舞台にした恋愛の物語です。


台湾大ヒット映画「那些年,我們一起追的女孩」

11

2011年に公開された映画「那些年,我們一起追的女孩」
ですが、前評判を覆す大ヒット作になりました。
日本語では「あの頃、君を追いかけた」です。

いまでも台湾では時々この映画の再放送を
やっていますし、根強い人気のある映画と言えます。
日本でも2013年9月に公開されました。

「あの頃、君を追いかけた」のあらすじ

この映画、1990年代から2000年代の10年間を
舞台にした恋愛ドラマなのですが、恋愛だけかと
いうとそうでもなく、笑いありの楽しい映画です。

主演は柯振東(クー・チェンドン)陳妍希(ミシェル・チェン)

■柯震東(クー・チェンドン)

9

■陳妍希(ミシェル・チェン)

1

スラムダンクに夢中だった少年が高校生から大学生へと
成長していく中での恋愛コメディですね。

主に高校が舞台ですが、柯震東含めクラスの男子は
頭が良くてかわいい陳妍希に夢中なわけで。
まあそこからだんだん面白い展開になっていきます。


12

日本映画にはない独特の情景や、自分は台湾で
育ったことはないのに、何となく懐かしく感じる
映画ですね。

ネタバレはマズいのでこのくらいにしておきます(笑)。
予告編があったので貼っておきました!

「あの頃君を追いかけた」予告編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook like box

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です