台湾美女アナウンサーランキングベスト10!

台湾美人台湾美女という代名詞があるほど、
かわいい女性がいっぱいというイメージが
ある台湾女性ですが、台湾の顔とも言える
台湾のテレビのアナウンサーも美人ぞろいです。

今回は台湾アナウンサー美女ランキング10について
まとめてみました。


台湾美女アナウンサーベスト10

今回は台湾で今年ランキングされた
「正妹主播排行(アナウンサー美女ランキング)」
のベスト10をまとめてみました。

ではさっそくいってみましょう~!!!


第10位 林家琪 大学時代からの有名美女

46

第10位にランクインしたのは、
台視新聞(TTV NEWS)の林家琪(リン・ジャーチー)
いや~、メチャクチャかわいいですね。
これで10位とは期待が高まりますよ!

ちなみにジャネット・リンさんは台湾の政治大学出身。
政治大学は台湾の文系大学ではトップクラスの大学。
大学時代にもその美しさから数々の広告でメディアに露出。


なるべくしてなったアナウンサーというわけです。
ただ今はアナウンサーとしてのジャネット・リンを
見ることはできません。

台湾の超お金持ち金融会社の御曹司と結婚。
旦那さんの資産は200億元(約四倍で日本円)とも!
今年は念願の第一子も生まれ、
何とも素晴らしい人生を歩んでおられます。


第9位 陳海茵 大きい目がチャームポイント

47

東森新聞台のアナウンサー、陳海茵 (チェン・ハイイン)さん。
これで今年38歳というのだから驚きじゃないですか?

メディア専門の大学世新大学を卒業した彼女はすでに
15年のメディア歴があるそうで、今は仕事の傍ら
台湾の名門師範大学で表現芸術のマスターコースを
勉強中だそうです。

仕事が大好きという陳海茵ですが、旅行、ヨガ、建築
グルメなど様々なものに興味を持っています。
さらに公益活動に熱心でさまざまなボランティアや
基金に参加していることでも知られています。

すばらしい!


第8位 夏嘉璐 国民から尊敬される美人アナ

45

TVBSテレビのアナウンサー夏嘉璐 (シア・ジアールー)さん
が第8位にランクインしました。
大人の色気漂う美人という感じでしょうか。

168㎝というモデルのような体型の彼女ですが
人気もすごいことになっているらしいですね。
2014年にTVBSテレビのアナウンサーになってから
彼女の番組の視聴率は15%アップしたそうです。

体を壊して一時離脱していた夏嘉璐さんですが
その人気は根強く、仕事と家庭を大事にする姿は
台湾国民の尊敬を勝ち得ていると言えるでしょう!


第7位 桌君澤 健康的美人とは彼女のこと!

1

続きましては、FOXスポーツチャンネルのアナウンサー!
桌君澤 (ジュオ・ジュンザ)さんです。

マスコミ方面の学部が非常に充実している
台湾の世新大学のニュース学部を卒業した後
キャスターやレポーターの仕事をしていくうちに
その美貌からあっという間に人気が出たそう!

実は桌君澤さんは、日本にも仕事で来たことがあり
日本でもけっこう話題になりました。
台湾では“健康的な台湾美人”として認知されています。
なるほど下の写真を見れば納得ですね(笑)。


searchnow.go2tutor

第6位 哈遠儀 色白の正統派美人

33

台湾の東大「台湾大学」の経済学科を卒業後
同じく台湾大学の大学院マスコミ学科も卒業。
まさにエリート街道をまっしぐらの哈遠儀(ハー・ユエンイー)さん!

哈遠儀さんは雪のような白い肌で台湾女性からの
羨望の的になっていますが、実は哈遠儀さんは中国の
少数民族の回族(ムスリム)の血を引いているそう。
回族の方たちは肌が白いことで有名だそうですね。

2013年には大学当時の先輩と結婚したそうで、
まさに順風満帆の人生を歩んでおられます。


第5位 吳宇舒 台湾オタクの女神

48

台湾のあらゆるオタクが女神と認める吳宇舒(ウー・ユシュー)さん。
もちろんその美貌もさることながら、彼女からは
一切のマイナスの噂が流れてこないそうなんですね。
無垢のクリーンさが吳宇舒さんのイメージでしょう!

2013年に結婚するという報道があった時は
ショックのあまり涙するオタクがいたそうです。

台湾ではアナウンサーが富豪や有名人と結婚することが
当たり前になっていますが、吳宇舒さんは一般人男性と
7年にわたる交際の末にゴールイン。
結婚した後もオタク含め台湾男子の心を掴んでいます!


第4位 蕭彤雯 パーフェクトボディが凄すぎ!

蕭彤雯

台視テレビのアナウンサーの蕭彤雯(シアオ・トンウェン)さんがランクイン!
台湾人によると蕭彤雯さんが道で振り返ると台湾の
女性の半分が見えなくなってしまうそう(?)。

どうやら蕭彤雯さんのあまりにもパーフェクトな
身材(スタイル)を称賛して言ったことのようです。
彼女のパーフェクトボディを見たその瞬間、他のものは
見えなくなってしまうということですね(笑)。


蕭彤雯2

そんなこんなでも蕭彤雯さんは台湾の名門政治大学の
マスコミ学科を卒業しており、なんとも流石というほか
ありませんね。

それにしてもアナウンサーがこんなセクシーな
格好をさらしていいんですかね(汗)。


第3位 吳依潔 エリート中のエリート

1

第3位は吳依潔(ウー・イージエ)さん!
台湾の東大、台湾大学に在学中そのあまりの美貌さから
台湾大学の女神と評されていたそうです。

2014年に中天テレビに入社すると今度は女神アナウンサー
という評価をされ、Facebookでは48万人というファン数を
獲得(ちなみにこれを超えたアナウンサーはいまだにいない)!


51

そんな吳依潔さんですが、お決まりの台湾の富豪と結婚。
悲しいかな、彼女のファンたちは悔し紛れの言葉で彼女を
祝福したとかそうでないとか。


第2位 楊伊湄 2014年は彼女の年

71

第二位にランクインしたのは楊伊湄(ヤン・イーメイ)さん。
台湾大学の国際ビジネス学科を卒業しており
現在は台湾大学大学院でメディアを勉強中。

まさにエリートですが、モデルとしても活躍しており
去年2014年はあまりにも注目されるあまり、
あることないこと色んなスキャンダルが飛び交ったそう。

何にしても謎の多い彼女ですが、才色兼備であることは
間違いなさそうです。
台湾大学校長が「彼女が芸能界に進んだのは非常に惜しい」
とコメントしたほどですから非常に才能のある人なのでしょうね。


第1位 張宇 三年連続で首位をキープ!

61

何と2013年からこのランキングで首位をキープ
しているという張宇(ジャン・ユィー)さん。
もう10位から台湾美女ばかり出てきて感覚が麻痺して
いるのか「全部台湾美人やん!」って言いそうですが(笑)。

何が違うのかよく分からん、、、まあメチャクチャ美人ですが。
ただ人気の秘密ってその見た目や学歴だけではありませんね。


62

張宇さんは公益活動に熱心に取り組んでいることで
有名でして、台湾の野良犬を助ける活動もしています。
また個人的にブログなどで文章を書くことが趣味で
たくさんの人の関心も集めているようですね。

もう一つの人気の秘密はどうやら張宇さんのスタイルに
あるようで、ゲスな話ですがDあるそうなんですね。
まあ男は単純ですからね~(笑)。


1

台湾美女アナウンサーランキングまとめ

いかがでしたか?
日本のアナウンサーも非常に綺麗な方が多いですが
台湾のアナウンサーも全然負けてませんよね。

個人的には台湾の美人アナウンサーは容姿が可愛いというか

綺麗な人が多くて、スタイルもモデルのような人が多い気がしています。

北朝鮮などの女性アナウンサーは綺麗というよりも
貫禄が前面に押し出されていますし、女性アナって
本当に面白いですね。

まあ綺麗なアナウンサーのほうが視聴率も上がるし
見たいってなりますよね、その局の顔ですし。
台湾のアナウンサー、共通してるのは
高学歴、美貌ってとこでしょうかね。
まあ日本も変わらんか(笑)。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook like box

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です