台湾観光でおすすめの食べ物は何か?恐怖の三品をまとめてみた

台湾観光での醍醐味は何といってもグルメですね。
日本料理とは全く違った料理方法で、たくさんの
美味しい食べ物が食べられます。

でも台湾の料理でおすすめと言ったらやっぱりアレです。
日本人には考えられないような料理もありますし、
ちょっと後ずさりしたくなるものもあります。


台湾のナイトマーケットを歩くと、ときどき鼻が曲がるほどの
きつい臭いがすることがありませんか?

真っ黒な粘質のあるもち米を見たことはないでしょうか?
これは台湾ならではのゲテモノグルメと言っていいかもしれません。


今回は台湾観光で絶対に食べておきたいおすすめの食べ物について、
詳しくまとめてみました。


スポンサードリンク

台湾観光のおすすめの食べ物はこれだ!

台湾観光に行く日本人はとてもたくさんいます。
皆さんガイドブック片手に台湾のおすすめの食べ物に
舌つづみを打っているわけですが、

あまりにもたくさんのグルメがあるので
「台湾のマジなおすすめの食べ物は何だー!」
なんて迷ってしまう人も少なくないと思います。


いくら日本から近いからといって何回も台湾に
観光に来るわけではないですからね。
そりゃあガツンと印象の深い食べ物を味わうのが
オツってものじゃないですかね(笑)。

今回は死ぬまで忘れられない台湾観光のおすすめの
食べ物をまとめてみました。

台湾観光のおすすめの食べ物-SSS級

誰もが一度は目にしたことがあるであろう
台湾の食べ物といえばこれでしょう!
臭豆腐!


22539851368_1f1a375c10 photo credit: Ivy 明宇 IMG_3478 via photopin (license)


忘れられない台湾観光にしたいのなら、ガチで
おすすめの食べ物ですね。ただ!これはメチャクチャ臭いです。
「悪意にもほどがあるだろ!」って叫びたくなるほどの
強烈なにおいが辺り一面にたちこめてます。

この臭い、ひとことで形容するとしたら
“ブタさんのお家の香り”ですね。


「臭豆腐ってどこで食べられるの?」という
強心臓の方、全く心配する必要ございません。
台湾の夜の街を観光していると異様な臭いで
鼻が曲がりそうになりますから、その匂いを
たどっていけば食べられます。


スポンサーリンク


台湾観光のおすすめの食べ物-SS級

SSS級はちょっと勘弁して、という方。
ではSS級はどうでしょうか。
それはなんと、、、血です。

血を食べるなんて台湾人は吸血鬼か?
なんて思うかもしれませんが安心してください。
食べるのは固体の血です(あんま変わらないけど)。
日本では食卓に血がのぼるなんてことほとんどありませんが
台湾では一般的に血が食べられています。


手っ取り早く食べたいなら、酸辣湯(スアンラータン)
を食べるといいですね。


1

他には豬血糕という豚の血ともち米でつくった
粘り気のあるお餅みたいな食べ物もあります。


8419219443_7cba3bc640 photo credit: Noelas 20130127-IMG_7343 via photopin (license)


どちらも台湾観光で行くナイトマーケットで
簡単に食べられます。


台湾観光のおすすめの食べ物-S級

臭豆腐も血も食べたくないけど、他に何かないの?
という方のために最後に紹介するのがこれ!
麺線でございます!


2

実はこれ台湾観光のおすすめの食べ物の中で
イチオシらしいのですが、個人的にはちょっと
よく分からないんですよね。

だってこの見た目ですからね、それにドロッとしてるし。
中には台湾版のそうめんやら、モツやらが入ってます。
けっこう食べるには勇気のいる食べ物だと思いますが。


でも食べてみると、カツオだしが効いてますし
日本人にとっては懐かしい味に感じるかもですね。
慣れてくるとこのパクチーがいい味出してるんです。

個人的には好きになるのに3年くらいかかった麺線、
数日の台湾観光で好きになれたらまさに強者だと思います。


台湾観光のおすすめの食べ物まとめ

いかがでしたか?
流石に臭豆腐と血は無理かもしれませんが
麺線なら大丈夫と感じた人も多いと思います。

でも個人的は臭豆腐を味わっていただきたいですね。
まあ僕だったら嫌ですけど(笑)。

ちなみに臭豆腐と豚の血が一緒に鍋で食べられる
まさに最強の食べ物もあります(汗)。
これは食べに行くしかないでしょう!?


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook like box

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です